たけのリノア

インプラント治療はまあまあの技術を要するので、色々な点で、失敗が起きる可能性があります。



では、失敗はどのような問題を引き起こすかというと、人工歯根や上部体(義歯)の脱落、あるいは破損などインプラント本体に生じた問題、細菌感染やアレルギーなどういった理由から、あごや頬の痛み、腫れが起きるという問題、手術によって、あるいは術後の炎症によってあごのラインが変わってしまうといった見た目を損なってしまう問題もあります。
このような危険をできるだけ避けるために、歯科医はよく考えて決めてちょーだい。



どんなインプラントも虫歯になる可能性はゼロですが、歯肉炎や歯槽膿漏は十分起こりえます。
長期間快適にインプラントを使うためには日頃のケアが重要で、インプラントの土台を維持するために、毎日の歯みがきと定期検診やクリーニングはどこまで持つづきます。

もしも、インプラントの周りで腫れや出血があればインプラント周囲炎を疑ってちょーだい。
さらに深いところまで感染する可能性もあるため一日でも早く歯科医の診療をうけましょう。

インプラントが虫歯になることは絶対ありませんが、だからといって治療後はほっておいていいと考えてはいけません。特に人工歯根に異変があったら、すぐに診てもらわなくてはなりません。


食べかすが歯垢となり、炎症を起こすと当然、歯肉炎や歯周病は起こり得ます。
残存している歯と同様に必要なお手入れをしっかりと指導してもらい、完璧なセルフケアを目指してちょーだい。



異常がなくても、歯科医の指示に従ってメンテナンスをうけなくてはなりません。



インプラント治療を考えている方に知っておいて欲しいことですが、仮歯を入れてから、義歯だといわれることはまずありません。歯茎から生えているので、見た目も自分の歯に近く義歯に見えない自然さでこの歯はインプラントだと自分でいわなければこれは義歯だと思われることも考えなくて良いのです。

費用や期間より、見た目重視の方にとってお薦めしたい治療法です。インプラントという治療法を聞いたことのある方も多いでしょう。



これは、プラント(植える)という言葉のごとく、顎骨に穴を開けて、人工の歯根を埋め込み、義歯を装着するというものです。入れ歯とくらべて格段に手間がかかる分、見た目もキレイですし、食事も格段にしやすくなっています。
インプラント治療には、歯科医、歯科技工士といった医療スタッフの高レベルの医療技術が必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。そのくらい高度な技術がつぎ込まれた施術ですが、保険はきかず自由診療なので、治療費は高額になっています。歯科で手術の経験がない方は、インプラント埋入手術にあたって術中の痛みが怖いと思っています。

インプラント埋入手術をうけても、痛くて我慢できないことはまずありません。



局所麻酔とは言え、しっかり効いたのを確認してから手術の本番に入るためです。

術後、腫れがでるのに伴って多少の痛みはあるかもしれませんが痛みに備えて、頓服薬を処方されるので耐えがたいような激しい痛みがつづくことはまずないでしょう。インプラント治療を考えているなら、最も重要なのは自分にとって最良の歯科医を見つけられるかどうかです。独特の技術を要する治療なので、その腕は持ちろん、埋入手術までの検査、治療、手術後のケアなどでも全ては歯科医の裁量にかかっており決定的な違いが出てくると考えられます。インプラントの場合、歯科医による治療成績の差が特に大きい治療法とされています。

http://www.nissanicole.com/
とにかく入念に、歯科医選びをすることがインプラント治療の結果を左右するのです。顎骨に人工歯根を埋め込んで義歯を固定するインプラントは、それらのパーツの構成により、複数のタイプに分類することが出来ます。
アバットメントが人工歯根から分かれておらず、一体化しているのを1ピースタイプといいます。



それ以外に、これらが歯根部と支台部に分かれている2ピースタイプがあります。



よりメジャーである2ピースタイプは、パーツ同士の結合部の形によって、二つのタイプ(エクスターナル・コネクション、インターナルタイプ・コネクション)に分かれます。
この内、インターナルの方がアバットメントの接続が容易と言われています。